のみ隊員のブログ

ばってん少女隊に関する記事を書いています。

2ショットチェキ撮影会 at SUPER SPINNS福岡PARCO店(2022/04/10)

本日はこちらの特典会に参加させていただきました。

こちらはばっしょーとSUPER SPINNSさんのコラボ企画のうちの1つで、コラボ商品の購入金額に応じてチェキ券が貰えるというイベントとなっていました。

今回は9:00から並んでもOKということなので、朝6:30に家を出発し、高速バスに乗車。

高速バス車内では、ばってん少女隊×SUPER SPINNSコラボ商品のメイキング映像などを視聴して過ごしました。
youtu.be

天神に到着したのは8:55ごろ。偶然知り合いの隊員さんも同じバスに乗っていたので、その方と共に集合場所へ直行。

すると既に30人弱くらいの人がならんでいました。すぐさま私もその列に合流し、「このまま1時間並ぶのはしんどいなあ」と思いつつ待機。

並びだしてスグ、ちょうど9:00になったころ、係員の方が整理券を配り始めました。

私は31番をGET。

係員さんより「ここで一旦解散となり、9:50ごろに再び番号順に整列」との指示だったので、近くで朝食を摂り待機しました。


再び整列して待っていると、10:00になり開門。

SUPER SPINNS福岡PARCO店は福岡PARCO本館7階あるため、待機列がそのままエスカレーターへ吸い込まれます。

??「隊員の大名行列やあぁ👐 」

7階に到着。

ぞくぞくとSUPER SPINNSの中へと隊員の皆さんが入店します。

こちらのSPINNSさんにはカフェが併設されており、本日は机などを端に寄せ
てイベント会場としていました。

順路を進むと、イベント会場の机に ばっしょーとSUPER SPINNSさんのコラボグッズが並んでいました。
私は黒のロンTを手に取り、さらに順路を進みます。

お会計は常設のレジで行われました。
SUPER SPINNSさんでは全店舗でクレジットカードに対応していることや、アプリ会員のサービスは対象となっていること、まとめ買い割は対象外となっていることなどの情報を入手しつつ、お会計を済ませました。
お会計時には対象商品4000円毎に貰えるランダムブロマイドと、チェキ撮影券を1枚ずついただきました。

ブロマイドは瀬田さんでした。

いつも通り美しい瀬田さん

瀬田さんの目線がいいですね。ずっと見つめられたい……

チェキ撮影券は春乃きいなさんをいただきました。


さて、ここからチェキを撮るまで待機です。

待機時間では早速、購入したコラボグッズを着用。


以下、私が自宅で測ったロングTシャツの寸法を掲載(ご参考までに)。
肩幅(繋ぎ目と繋ぎ目):45cm
タテ(背骨ライン):72cm
裾の横幅50:cm
袖の長さ(繋ぎ目から端):60cm
手首の周:25cmくらい?(ゴムなので伸びます)。

ワンサイズしかないのですが、私(身長172cm)はほぼぴったりに感じました。177cmくらいの隊員さんもぴったりとおっしゃっていたので、この感覚には個人差があるのかもしれません。
あと、着るときに気づいたのが、肩のあたりの作り方が女性仕様となっていること。Y染色体を持つ私だと、少し頭を入れるのに狭いかなあと思ったりしました(たぶん多くの人はなんだかんだ入ります)。


ウキウキして着用したあと、隊員にとっては聖地の1つである新天町マクドナルドで隊員さんと談笑しつつ、私は人生初めての特典会に思いを馳せていました。


そうです。今日が人生で初めての特典会なのです。


特典会とはどのようなものなのか、想像はして来たのですが、それでもなお想像の域を出ません。どれくらい話せるのか。話せるとすれば何を話すのが良いのか……。

脳内会議が繰り広げられた結果、ひとまずは「自分の名前を名乗ること」を第一目標とし、余裕がありそうであれば「自身がきいなさんと同級生であること」などを言おうという結論に至りました。

次に考えなければならないことはポーズ指定。
「せっかくのお洋服だから、お洋服をアピールするような写真にしたいなあ」と思いつつ、今まさに着用しているコラボのロンTを眺めます。
胸には❌印と♡を組み合わせたデザイン。背中にはハート型になったBATTEN GIRLSの文字。
初めての撮影会は前を向いて撮影したいなと考え、胸元のデザインを指さしてもらうようなポーズにしてもらおうと決めました。


そうこうしているうちに時が過ぎ、チェキ撮影会現場へ向かうことに。
それまで特に緊張していなかったのに、チェキ撮影の列に並んだ途端、心臓の鼓動が速くなるのが感じられます。

あっという間に自分のターン。


私「初めまして~~のみ隊員と申します」
きいなさん「初めまして! もう一度!!」
私「のみ隊員と申します」
き☺︎「のみ隊員さん!! どんなポーズにしますか?」
私「胸のコレを指さす感じで!」
~撮影~
き☺︎「ありがとう~~(両手でバイバイ👋)」
私「ありがとうございました~~(両手でバイバイ👋)」
𝑻𝒉𝒆 𝑬𝒏𝒅.



………………………………………………………………緊張して名乗ることしか出来なかった!!!!しかも声が小さくて(?)名前を1回ではきいなさんに伝えられなかった……!


手を振っているとき、きいなさんが私の言葉を待ってくれているのが表情から伝わってきたのですが、何も言葉が出ませんでした。
「何を言おうとしたんだっけ」も頭によぎらないほど、緊張して何も出てきませんでした。
「緊張しないかもな~~」なんて思ったりしてたんですけど、その考えは甘かった。

いや、でも第一目標は達成できた。一応。
ポジティブにいこう。「第一目標は達成できた」いいかい?

それでも、あの場面できちんと伝えられる方々、すごいですね。これは回数をこなせば出来るようになること……なのか…………?

少なくとも私がきちんと話せるようになる日はまだまだ遠そうです。伸び代ですね。

次回の自分がどれだけ伸び代を埋められるか。~私は私に期待大!!!~
そういうことにしておきましょう。

今日は きいなさん、ありがとう。


この後、隊員の方々とお食事をしたりして過ごしました。ばっしょーについて語り合えて、とても楽しかったです🤞


といったところで、私の初々しい特典会レポは終了です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


追伸:チェキはいい感じに撮れてました🤞 私は“載せない派”なので画像はありませんが、あしからず。









次回の特典会は頑張ってお話できるといいな……。せめてお手紙を書けるメンタルにはならないと、、。